プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度ありがとうございますヨシトミ製作所です。
異例の早さで更新・・ かと思いきや、下の記事でご紹介しました「おおかみかくし 狩り人の鎌」の続きです。

どうしても鎌とセットで作りたかったので、突貫工事のテキトーな造りではありますがとりあえず試作で作ってみました
おおかみかくし 狩り人のお面」(正式名称はわかりません。私が勝手に名付けました)です。
狩り人の仮面 LED点灯スイッチ付き
右側の四角い物体は電池とスイッチです。
ONにすると・・
LED点灯
こうなります。
単純に赤色のLEDをくっつけただけですが、暗くすると雰囲気が出ますね。
これも参考資料がほとんどないうえに、絵も全く統一されてないのでほとんど感で作っています。
スイッチはあり合わせの材料で作っています。お金をかければもう少しコンパクトに作れます。

LED点灯
人間が実際に付けるとこうなります。
モデルは私です。 Tシャツがヨレヨレなところはどうか見逃してください。
また、髪がボサボサで首周りに肉が付いていることもご了承ください。
自慢じゃありませんが、顔は大きい方ですので、私の顔がすっぽり入れば女性の顔なんて間違いなく入るはずです。
アニメのキャラは実際にはありえないくらい顔がまんまるなので、実際の人間に合わせて作るとどうしても若干細長くなりますね。

大鎌と
こうやって、鎌と一緒に撮りたいがために作ったので、とりあえず目的は達成しました。

おおかみかくし 狩り人の仮面
今から神堕としの儀に行く直前 といった感じですね。

せっかくなので鎌をお譲りする際にセットでお面も付けて差し上げようと思います。




スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://yositomi.blog60.fc2.com/tb.php/56-0a57bd45
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。