プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近代希に見るペースで更新しているヨシトミ製作所です。
いつもご愛顧戴きありがとうございます。

私事ではございますが、季節ごとの風景写真を撮るのが好きなのでこの時期紅葉でも気分転換にのんびり撮りに行きたいと思っているのですが、貧乏暇なし。 なかなか思うようには行きませんね。

本業(自動車関係の工場です)で調色をミスってしまい、メタリックがたくさん余ってしまったので何か使い道がないかといろいろ探していたところ、ちょうど良い感じのものを見つけたので早速作ってみました。
色を前提に作る物を決めるのもどうかと思いますが・・・ まぁそこはご愛敬ということでお許しください。

ということで今回ご紹介する作品は、最近アニメ化にもなり人気急上昇中の 「けんぷファー」 より、赤の腕輪のケンプファーで生徒会長でもある「三郷 雫」の武器 シュヴェアト のご紹介です。
三郷 雫 シュヴェアト
ストーリーは、これまた女の子達がしのぎを削って戦い合うという内容ですが・・・
アレですかね、最近は露出の多い女の子達が殺し合わないと売れないんでしょうかね?
どうして殺し合うに至ったかとか、どうして主人公の家の両親は必ず海外へ出張していて一人暮らしなのかとか、 そういう現実的な疑問は考え出すときりがないのであえて触れないようにしておきましょう。
とはいえ、声優陣もバラエティにとんでいて面白いアニメです。

シンプルな形状
両手持ちなので2本で一対です。 鎖も付属します。
鎖はセイントセイヤの瞬のネビュラチェーンと同じ仕組みらしく、延々と伸びていきますが、
もちろんコレにはそんな機能はございません。 まだコスモが足りません。
非常にシンプルで精悍なデザインの武器ですが、資料に乏しい上、描かれている度にデザインや大きさが微妙に違うので形を確定するのに随分悩まされました。 もちろんどの作品にも言えることですが。
いろんな角度から小さく映っている映像を元に、一番かっこいい時の絵を参考に若干アレンジを加えつつ作ってみました。

短剣 アップ
色は冒頭でも記載したように調色失敗したメタリックです(笑) 
失敗と言っても、白味のメタリックが多すぎただけでこの武器にとっては非常にピッタリな色ではないかと思います。
自動車の色はほんの0.1㌘違っても微妙に変わってくるほど繊細なので、こうやって失敗した色が結構あります。
中心の藍色の部分ですが、画像では少し濃いめに写っていますが現物はもう少し赤味があって明るい色です。 ただ青いだけではイマイチなので、赤味を強くしてみました。

セット内容: 短剣×2 鎖付き
こちらのサイズは全長が約43cm 横幅(一番張り出している部分)が21cm 鎖はそれぞれ1.5m で作っています。
※もちろんご依頼品の場合はオーナー様の体型に合わせて寸法を調整します
材質はMDFで原型を作りFRPやパテなどで成形しています。 ご覧の通り、材質の目や継ぎ目などは一切消して、まるで一体鋳造したかのようにとても滑らかな仕上げになっています。 
簡単に作ろうと思えばハンドメイドでそれなりに簡単に作れる武器ではありますが、それだけに質感にこだわって比べても違いのわかる作品に仕上げました。

こちらの作品ですが、ご依頼品ではなく思いつきで作った物ですし、旬のアニメなので是非レイヤー様に使って戴きたいという気持ちもありますので、近日中にYAHOOオークションに出品致します
もし興味のある方がいらっしゃったらご覧になってください。 ブログを見たといって戴ければ送料くらいはサービス致しますので。
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://yositomi.blog60.fc2.com/tb.php/48-f149748f
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。