プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去記事でもご紹介しておりました、「遙かなる時空の中で3 ヒノエの武器 カタール」ですが、
ここ最近どういうわけか以前にも増して非常に多くのお問い合わせを戴いております。
とても嬉しいことです。 ありがとうございます。

ですが、過去記事にご紹介している画像は随分昔に製作した試作品の画像なので作りも荒く、また画像の枚数も少ないので、今からご依頼をご検討される方に見て戴くにはちょっと情報不足だと思い、改めて最新型の画像を添えてご紹介させて戴きます。

それにしても遙か3根強い人気です。 やはり熱狂的なファンに支えられている作品は強いですね。

ヒノエ カタール旧型との材質の違いはほとんどありません。
ただ、ご依頼者様の体型バランスや戴いたご意見を参考に全体をシェイプアップして、より洗練されたシルエットを再現しています。
もちろんこのカタールのみならず、全ての作品も同じ事が言えます。
全長はご依頼者様の体型に合わせて変化しますが、大体50cm前後です。

甲の模様
模様はこの武器にとってかなり重要なポイントですね。
数種類のゴールドをグラデーションで入れています。エンドはゴールドグリーンをアクセントを加えています。
過去の記事でも言いましたが、模様はテキトーに考えました。 ある程度のテキトーさも必要ですね。
グリップの部分は木の雰囲気を漂わせるような塗装で仕上げています。
裏側
以前は刃/甲の2分割式で製作しておりましたが、サイズ的にあまりメリットがないのと、取り付け用金具の紛失の恐れなどの面を考慮して、最近は一体式で製作しています。
もちろん、それでも2分割式がご希望の場合は対応致します。
両手持ち
実は両手持ちなんですよね。 
意味ありげな写真白いシーツの上に武器を置いて、ヒノエさんは何をしているのでしょう。
ご想像にお任せします。
全体
甲の色についてはお好みが個人によって全く違うので、その都度ご依頼者様のご希望を聞いてオリジナルカラーを調合しています。
ご使用の衣装の色に合わせたい等、参考画像を提供戴ければできるだけ近い色を調合して塗装致します。 
もちろんこの武器に限らず全ての作品もそうです。
当方の作品を手にされたオーナー様ならおわかりいただけると思いますが、量販店の塗料などとは発色・艶・全てにおいて比べものになりません。
その分値段も高価なのですが・・・ そこだけは妥協できないこだわりですね。
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*339 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 02.10.2012 15:42

trackback

trackback_url

http://yositomi.blog60.fc2.com/tb.php/43-4f5c6eb6
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。