プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




年度末時期は本業の方が忙しいので、製作作業が思うように進みません。
とはいえ世の中不況で就職難やリストラが問題になってる中、忙しいだけでもまだ幸せなのかもしれませんね。
政治家も定額給付金のような微妙な政策はやめて、いっそのことコスプレ補助基金とか作った方がまだ世の中の役に立つのではないかと思う今日この頃です。

さて今回の作品紹介は「無双OROCHI 魔王再臨 より 卑弥呼の土偶型武器とアクセサリー」
のご紹介です

卑弥呼 土偶型武器
武器と言うか、出土品に近いですね。
ゲーム内では、コレがキャラの周りをぐるぐる回り、ファンネルのように代わりに攻撃をしてくれます。
一応、サイコミュ受信パックを内蔵していますのでニュータイプもしくは強化人間の方なら操作が可能です。
言い忘れましたが私の本業はアナハイムエレクトロニクスです。
嘘です。

2体セット 前後
2体セットになります。
内部にグリップを付けているので、口の中に手を突っ込んで持つことが可能です。
頭の上に鎖を付けているので楽に持ち運びできます。通常時は冠の中に鎖を隠せば見えません。

細部 アップ
材質は主にABSやFRPなどを使用していますので重量も非常に軽いです。
ダルマのような体型を作るのに苦労しました。 細部はパテを駆使して成形しています。
ほっぺたのぐるりん模様は塗装で段を付けて入れています。

髪飾り髪飾り。
なんだか可愛い顔をしています。
裏にコームを付けているので固定も簡単にできます。

首飾り
首飾り。
勾玉は既製品を使いたかったのですが、ちょうどいいサイズと色がなかったので作りました。


非常に難易度の高いご依頼品でしたが、納期も余裕をもっていただいたのでとても作り甲斐があり面白い作品になりました。
それにしても太古の昔の人は道具もないのによく土偶とか作ってたなぁと ホント感心します。



comment

ブログ管理人のみ
*470 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- 10.10.2016 22:08

trackback

trackback_url

http://yositomi.blog60.fc2.com/tb.php/36-55f05aee
| HOME |
