プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
剣とか槍とかばかりが武器じゃない!

ということで今回は戦国無双2より お市の武器 剣美玉のご依頼品をご紹介します。
剣玉が武器になってしまったという、なんとも不思議な武器です。
無双シリーズは武器レベルが上がっていくに連れて変化していきますが、
そのたびに外見も派手になり、最終形態にいたっては、もはや格好いいのかダサイのかわけがわからないデザインになっていきます。
総合的に見ると、コスプレに似合うのは結局シンプルなレベル1、2くらいの武器ではないでしょうか。


剣美玉も、お市の可愛らしい雰囲気と衣裳の模様などとあわせると、この桜が一番可愛いくて女の子らしいですね。
剣美玉・桜
塗装はいつもの自動車のウレタン塗料で塗装しています。
ただピンクなだけでは味気ないので、6色くらいの色を配合して作っています。
バイオレットパールとゴールドパールを隠し味に配合しているので、日陰では薄紫のような反射をして、日向ではゴールドにうっすらと反射します。

剣美玉・2
模様をマスキングするのが一番手間が掛かりました。
玉は球体の発泡スチロールを発泡スチロール用ポリエステル樹脂で固めて作っています。

こんな感じの可愛い武器もたまにはいいですね。

次回は現在制作中の遙か4 葛城忍人の剣をご紹介致します。
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://yositomi.blog60.fc2.com/tb.php/29-a85b9dd4
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。