プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご存じ遙かなる時空の中で3 より、有川将臣の太刀のご紹介です。

すごいですねー
根強い人気というかますます盛り上がっているようです。
まぁこれだけの色男が揃えばわかる気もします!
コアなファンが多いだけに、コスプレにもこだわりをもったハイレベルな人が多いのも、遙かコスの特徴ではないでしょうか。

それだけに、武器でワンポイント差を付けとうという人も多くいらっしゃいます。
特にご依頼が多いのが、春日望美の剣に次いでこの有川の太刀です。
カッコイイですねー デッカイ剣というのはやっぱりロマンがあります。


※作品画像を最近の物に差し替えました

シンプルな形状の太刀ですが、それだけに落とし穴があります
有川将臣 太刀

特質すべきポイントは刃の反り方です。
これが真っ直ぐだと、とたんにオモチャになってしまいます
かといって反りすぎても別物になってしまいますし、この辺のナチュラルな曲がりを出すのが意外と難しいです。

有川将臣 太刀

太刀のような荒々しい武器にはあえて塗料をフィルターを通さずに塗装し、自然なザラザラ感を出します。
その方が質感が荒々しくなって雰囲気が出ます。
無論、目詰まりなどの原因にもなりエアガンにとっては決してよくありませんが、
その後エアガンを全バラしての大掃除が待っています。

柄

刃部 アップ
イメージ画像

Mさん 

有川将臣の太刀オーナー様の一人、Mさんからご提供戴いた写真です。 
イベント会場から撮りたてホヤホヤを送っていただきました! 
気のせいか、画像から良い香りがしてきました。
もう、武器うんぬんというよりも衣装が凄すぎです・・・

構え

素敵ですね。 こうして武器を使ってもらっているお写真をみるととても嬉しいです。製作冥利につきますね。
Mちゃんさん、ありがとうございました!

こんな感じで大変ご好評をいただいております。

それにしても遙かシリーズといい無双シリーズといい三国志オンラインといい・・・ 
コーエーにはやられっぱなしですよ。


スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://yositomi.blog60.fc2.com/tb.php/18-7656cf14
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。