プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
随分とブログの更新が滞ってしまいました。
HPの方も全く更新してないにもかかわらず、大変ありがたいことに全国のこだわりをもったコスプレイヤーの方々からメールフォームよりお問い合わせや発注を多数戴いております。

せめてブログで近況状況や作例写真の更新くらいはもう少し頻繁に行うようにしなければ・・・
と、自分に言い聞かせてはいるのですが、PCの前に座るとオンラインゲームのアイコンが私を呼ぶのです。 ダメですね・・・
みなさんもゲームのしすぎには注意しましょう。

さて、今回は久しぶりにオーダー作品の写真を掲載いたします

BLEACH~ブリーチ 朽木ルキアの袖白雪

ご依頼者 CN:檸檬 様  

ありがとうございました!

刀身と鞘

実はブリーチってほとんど見たことがありません・・・
製作屋さんとして恥ずかしい事実です。このご依頼を受けるにあたって初めて見ました。 
普通の日本刀だと思っていたら変形するのですね。驚きました

柄 グリップ部

ストーリーの中でも「最も美しい剣」と詠っているだけにとても緊張します。 そのため日本刀の美しいフォルムから型を取り、モッサリ感と現実性をなくすためにグリップ部は紐は巻かず模様を掘り込み、剣全体に一体感を出してみました。

色もただ真っ白なままでは安っぽくなってしまうので(単に作る方としてつまらないという理由もアリ)青白く調合した白をベースにその上にパールブルーを塗装しクリアでコートする、3コートパールで塗装してみました。 見る角度によって刀身全体が不気味に青白く光ります。
剣の雰囲気によく合っているのではないかと思います。

ちなみにこの手法はパールホワイトの自動車と同じ塗装方法です。
かなり高価で贅沢な塗装ですが、お客さんに喜んでもらえればそれで満足です。 

それにしても、やっぱり食わず嫌いはいけませんね・・・
これからはもっとたくさん漫画をみます。 もちろん立ち読みで。
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://yositomi.blog60.fc2.com/tb.php/17-aa333223
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。