プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




今年の夏は一段と暑い気がします。やはり地球がおかしな事になっているからでしょうか。
もしくはオタ人口増加のため地球上の温度が上昇しているのかもしれませんね。

本業兼製作所工場の掃除をしていると中途半端に余った材料がたくさん出てきました。
捨てるのももったいないので、何か作れないかなーと考えておりましたが、大がかりな物は出来そうにないし時間もないので、比較的簡単にできて且つおもしろい物をと考えた結果
今回は完璧に個人的な趣味で作ってみようと、思いつきで作ってみました。

コレです。
 咲-saki- 原村 和 のどっちのスピアー
のどっち スピアー
麻雀漫画といえば男臭い仁侠物・・という常識を覆し、美少女たちが全国高校生麻雀大会優勝を目指すという、麻雀に萌え要素を加えてしまった人気アニメ 咲-saki- より、
主役の咲より人気と出番が多い原村 和(のどか)が、ネット対戦の時に使用するアバター「のどっち」のスピアーを作ってみました。 
説明するのも難しいくらいマイナーなものです。
たぶんスピアー
麻雀アニメなんですが、麻雀を全く知らない私でも楽しめます。
どんなに際どいアングルでも絶対にパンツが見えないので、はいていないのでは?という憶測もネットで飛び回っている異色のアニメです。
また、登場するキャラがことごとく百合カップルになってしまうという不思議な要素も含んでいます。

のどっち 覚醒
のどっちをご存じでない方のために簡単に説明しますと、ネット麻雀界で伝説的な強さののどっち(原村和)が、リアル麻雀でも調子が良くなるとのどっちが覚醒して、対戦相手には上の絵のように見えてしまうのです。 
私が説明するとおもしろいものもおもしろくなくなりますね。
3分割式
3分割式です。 取り付け方式は組んでも継ぎ目に段差ができないネジ式にしています。
細かいところですが、継ぎ目がボッコリふくらんだりすると全体のシルエットを著しく崩すのでこだわりたいところです。
両端
塗料はおなじみの自動車用ウレタン塗料で、特別に調合したゴールドで塗装しました。
資料を見る限りゴールド一色なのですが、それだとあまりに寂しいので、矛の先端とエンド部に干渉のパールブルーを薄く塗りました。
これにより、視覚変化で先端とエンド部が青白く発色し、不思議な輝きを放つようになりました。
室内での撮影なので目立ちませんが、屋外で撮ると一段と発色すると思います。
無駄に材料を使ってしまいました。
先端部
世の中に、のどっちの覚醒バージョンのコスをされる方が果たしていらっしゃるかどうかは不明ですが、もしのどっち覚醒バージョンをする!という強者がいらっしゃったら格安でお譲りいたします・・・
気になった方はお気軽にコメントください。

それにしても麻雀なんて、小学生の頃にやったゲームセンターの脱衣麻雀くらいでルールなんて全くわかりません。  
ドラえもんのドンジャラならありましたが、ドンジャラみたいなもんでしょうか。

たまには自分の趣味の物を作るのも息抜きになって良いですね。
また気が向いたら何かテキトーに作ってみます。


 
| HOME |
