プロフィール

ヨシトミ製作所

Author:ヨシトミ製作所
本業の片手間に、趣味の範囲でやっているコスプレアイテム・撮影用武器小物のオーダーメイドショップ ヨシトミ製作所のブログです。
武器・小物などなど、コスプレに関する事なら何でもご相談ください。
製作に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にどんどんコメントください。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア




ヨシトミ製作所の正規HP ※現在作成中のため未稼働
山口県を拠点とするモデラー集団
”YMO”のHP


模型誌のライターもされてらっしゃる”をたるさん”のHP ブログもございます。


九州山口モデラーズミーティング


「空の日」でおなじみMFUのHP


CP戦士ぶちエージャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨシトミ製作所ブログ QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター



(c) ヨシトミ製作所
design by Echizen
photo by mizutama




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回ご紹介するのは、多くの製作ご依頼を戴いている 遙かなる時空の中で4 葦原千尋の弓です。

完成画像が早く見たいというご意見を多数戴いていましたが、暑さと忙しさでなかなか画像を準備することができず遅くなってしまいました。 ご了承くださいませ。


全体
全長約163cm
とにかく一番こだわったのは綺麗な曲線です。 それ以外ありません。
綺麗な曲線が出せないとオモチャになってしまいます。

材質は全てFRPなので非常に軽いです。
握りの部分は芯にカネライトフォームを使用しFRPを巻いているので丈夫で軽いです。
矢はとりあえず適当に作ってみました。

分解した状態
本体は中心から2分割、横の意味不明な飾りも脱着可能です。
脱着方法は差し込むだけの簡単設計です。 
残念ながら実際の弓としての機能はありませんが、弦はワンタッチで脱着できるようにしてあるので、
通常の状態と、矢を引いて構えた状態の2種類を用意してあるので、ポーズによって使い分けが可能です。意味不明な飾り
横の意味不明な飾りは画像のようにネジでとめます。
本体にボルトを埋め込んであるのでナット止めします。 
本当に、何の意味があるのか全くわかりませんね。
なめらかな曲線
正面から見た感じです。
360度どこから見られてもいいように作っています。 
木やライオンボードなどではこの曲線は作れません。
塗装はお馴染みの自動車用高級ウレタン塗料を使用しクリアコートしています。
2液性で耐熱・耐水・耐衝・発色どれをとっても優れています。

他の千尋コスに一歩差を付けたいとお考えの方には是非オススメの作品です。


スポンサーサイト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。